ようやく無線LANアクセスポイント変更

2021/4/30に買って、その時に設定しようとしてうまく繋がらず、 そのまんまになっていた、無線LANブリッジの Aterm WG2600HP4をやっとこさセットアップしました。 前回だいたいの設定を済ませてあったので、IPアドレスを0.10にして いま使っている無線LANブ…

枝落とし

裏庭の山椒?の枝がおもいきり裏のおうちのほうに張り出しているので がんばって切りました。 前にいっかい切りかけて挫けたあとがありました… お隣側のモチノキ?前に切ったけど復活してたやつも切りました。 がんばった。

恒美おじから電話

まだ凹みから復帰してないんですけど 午前中に恒美おじから電話があり 5/10にお寺の行事に出て、5/11の午前中にうちの仏壇に手を合わせにこられるとのことで その日の昼食の会食を予約してほしいとのこと その時に検査ひっかかって…の話をしたら、美和子ちゃ…

CTひっかかった

結石問題はいちおうの解決を見たと思って油断していたら 小山先生から家に電話があり 卵巣が腫れてるから別の病院の婦人科で見てもらえとのこと…!! えええええええええ これで気持ちを切り替えて就活がんばろうと思ったのに…!!!! 動揺して凹みすぎてた…

尿管結石つづき

16:30なのに、16:18には着いちゃった… 20分前に家を出るので余裕ぽいです。 いつものように尿検査をしてから面談…で 潜血はないけど、白血球がめっちゃ多いとのこと。えええ…。 「いまから撮ったらまた時間かかるしね」と言われ、撮るのはまた次回に…の流れ…

クロさんとランチ

くろさん(ますやまさん)から、どうしてますかーとLINEを頂いたので、 お誘いして西北のシオサイでランチ。 今日も前菜もりだくさんで、クリームチーズとくるみとドライフルーツあえたやつがおいしかったです。 盛大に前職場の愚痴をきいてもらいました。 …

メールで応募

メールで履歴書を送って応募×2件。 書類だけで落ちる場合にタダですむからありがたいよね…。 毎回切手代と写真代がかかると、ばかにならないので。

西北ハロワ

動かねば!と自分を奮い立たせて、でも月曜にそう思ったものの、実際に動いたのは木曜で。 とりあえず手あたり次第で応募しよ!と思い、西北のウェーブで紹介状もらってきました。 帰りにドンクのパン買ってきた。

バウムクーヘン博覧会

あまりに人と話していなさ過ぎてさすがにやばい!と自覚できるレベルになってきたので ぱーりんとお約束して、バウムクーヘン博覧会に行ってきました。 今回は10時に待ち合わせで、百貨店が開いてすぐ入ったので、ぱーりんが買いたいといった ユーハイムの切…

本好きの下剋上読み終わりました

年末にセールで12巻あたりまでを買ったものの、全く手をつけていなかった 本好きの下剋上の単行本を、一気読みしました。 面白かったです。大分メンタルも復調した気がします。 思えば阪神大震災の時はスラムダンクを一気読みし、 里基さんが亡くなった後…

1年ぶりにだんのさんにお会いする

ずっと「1回遊びにいきますね」と言いつつ、1年以上前のベガメサイアでお会いしたきりなので 何かきっかけを探そうと思い、リンドールのチョコレートの大袋を買って、ちょっと手伝ってくださいな…の体で、お時間いただけませんか?と、ようやく2/21になって…

田中さんち

外壁の塗装をされているようです。月日の経過を実感いたしますね…。

落ちて助かった、たぶん

2/6に、勢いでハロワで応募した会社、帰宅してから求人票をよくよくみて、会社のサイトも見てみると 「これ、やめといたほうがよかったんじゃね…?」という地雷臭がすごかったので、 (業務内容が具体的でないものがおおい、職種問わず給与の幅が大きすぎ、…

ハロワ初回認定日

10:00~10:30が、私の認定時間なので、 10:15にハロワにたどり着き、3階窓口で受付済ませて、11時まで待ちました。 待ち時間45分。 待機期間中に必要な就活活動の件数がわからなくて確認したのですが、 1件でいいそうです。 以前と違って、ここから続きが…

お巡りさんの巡回

ピンポン鳴ったから出たらお巡りさんでした。 家族構成とか、持ってはるデータが30年くらい前のだったわ…(母と二人、私はまだオージス勤務になってた) 母が亡くなったこととか、緊急連絡先とかお伝えできてよかった。 私が死体で発見された時の展開が早く…

やっとのことでNISA申し込みました

もう全然わかってないものだから、先延ばし先延ばしにしてて…。 こないだぱーりんと喋ってて、ようやく重い腰を上げました。 とりあえずやっつけたのでいいこととします。

ゲ謎/ジョリポーランチ/アトア/ルミナリエ

表題の通り盛りだくさんでした…。 ゲ謎の第5弾特典配布が1/27からで、TOHOシネマズのポイントが6ポイントたまっているので 1回無料で見れる… 27日は12:30に三宮でぱーりんとあーさんと待ち合わせだから、朝の回(9:15~)なら 見れる!というわけで、がんば…

ハロワ説明会

前回、説明会の長さがどうだったかすでに覚えていないのですが なんと、会議室での説明会2時間10分! ちょっと長すぎやしませんかの…。 説明会前に、職員の人に声かけて、用紙をもらわないといけないのとか説明がなくて、もうちょっとわかりやすい誘導にし…

板波さんとランチ

板波さんが西北までいきますよとお声がけくださって 久々にお会いして、ガーデンズでランチしてきました。 お会いするの母のお葬式ぶり…のはず。 さすがに背がまるくなっておられましたが、お元気そうでよかったです。 歩く速度も落とさなくてもサクサク歩い…

尿管結石つづき・CTは次回に持ち越し

尿管結石、完全に石が出たのを確認してから、確認のためにCTを撮りましょうと 言われていて、 前回:尿検査で潜血があったので、次回(1/15)に持ち越し 今回:尿検査で潜血はなくなったが、白血球が多いので次回(3/11)に持ち越し となりました…。 16:15な…

ようやくハロワに行きました

言うても、離職票が辞めた会社から届いたのが12/30なので、 まあまあ最速だったんですけどね…。 ハロワの場所が移転していて、今の場所に行くのは初めてだったので googleマップとにらめっこしながら歩いていきました。 毎回駅から遠い場所なんですが、前よ…

ポストの内底ペンキぬりました

塗装がはがれてサビサビになっていたので ポストの内底にペンキぬりました。 塗ってたら田中さんが寄ってきて、お庭で咲きはった小菊をくださったので 仏壇にそなえました。 田中さんももう80歳とのこと、当たり前だけどみんな年老いていくのですよね

離職票とどきました

たしか昨日の夕方はポスト空だったと思うので…? 今日届いたんじゃないかと。 年明けたら動かないとですね…

忘年会

クワイアの忘年会でした。 ぱーりん、あーさん、さち、むいちゃんと私。 あーさんが出がけにカズホ君に怒り心頭で、 お財布忘れて出たせいで1度ひきかえしたため、ちょっとだけ遅刻でした。 西北の赤おに家で16時から。早い時間からだったので、2時間半…

またまたメガネ買いました

このところ、連続して映画を見に行って、 「遠くが全然見えてないなー!!」と実感したので 遠くだけちゃんと見えるメガネ買いに行こうと思って 買いました。 セールで一番安いやつ探したので4400円。 レンズは素のままで、ブルーライトカットもつけないし、…

コロナワクチン5回目

ようやくコロナワクチン5回目うちました。 集団接種だったのですが、もう係の方も慣れているので早い早い! 11:30予約だったので、11:20すぎ位に行ったのですが ほとんど待ち時間もなく。11:30にはもう接種終わってました。 ゲゲゲの謎の東映オンラインサ…

ゴジラー1.0

映画の日なので見てきました。面白かったです! 火曜日に見に行った「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」にドはまりしてしまったわけですが 見た方の感想をSNSであさっていると、 「ゴジラー1.0」と並べて語ってる人が多く、映画の評判も良かったので よし見ておこう!…

メガネ買いました

退職前に、有休をまとめて取らせてくれと、3か月前に申告して それは社長からも反論はされていなかったのですが B上司が邪魔する邪魔する。10月初めの、計画有休(3日連続で指定の月にまとめて有休取るやつ)の時も 「後任が入社するかもしれないから、…

尿管結石つづき

尿検したらまだちょっと潜血あったので、「10/3の時点で腎臓に左右1個ずつ石あったし、CTは『出た!完了!』っていう確認のために取った方がいいから、3か月後にもっかい来て。お薬はもう飲まなくていいので、お守りのロキソニンだけ出しとくわ」という診…

尿管結石つづき(祝日だったので休めて助かった)

夜中だからすごくあたまわるいこと言っちゃうけど、おなかグルグルいったり、おならプーするのがこんなにホッとすることとはしらなかったんだ…胃腸がちゃんと動いてるって当たり前じゃないんだよねえ 7:25幸い起きられたのでゴミ出してきた。外は結構さむか…