ベルアイル

ベルアイルhttp://www.belle-isle.jp/top.html
(新しく、サービスが始まるネットゲーム)の
クローズドβのテストユーザに当選しました。


クローズドβっていうのは、
「本当にテストなんで、不具合いっぱいありますけど、
テスターとして
ゲームに参加する人を、限定期間、限定人数募集しますー」って
そんなイメージでしょうか。


オープンβになると、来るもの拒まず、で、誰でも参加できます。


連絡こないから 落ちたんだろなーと思ってたら
2次か3次の追加当選だったらしく。


落選して、残念に思ってる方もいらっしゃるのだし
当選した以上は、やってみようかなと
何時間もかけて、クライアントダウンロード。(一晩くらいかかってしまった)


そして起動・・・。


うえ。


画面出ない_| ̄|○
白黒のシマシマ画面になって表示されない・・


BGMはなっているので、グラフィックカードの問題らしくて。
某巨大掲示板で調べてみると、
同様の症状が出ている人がいらして、その方はドライバの更新で治ったらしいので、
ドライバの更新をこころみました。


いったん治ったのですが、再起動かけるとまたダメに・・・。


自力で調べるも、どうもよく判らず。
万が一、PC自体の画面が表示されなくなってしまうと、まずいので、
自分より詳しそうな方に聞きまくり。
自分のやり方で、あっているのか聞いて、
上書きじゃなくていったん全部消して、新規で再インストールして。


どうにか、画面が出るようになりました(^_^;)
ありがとうございましたー!


こういう機会がないと、新しいことって勉強しないからなー・・。
ちょみっとだけ賢くなったので嬉しかったり。