新居訪問

友達のかめちゃんが、マンションを購入されて、
新居におまねき頂いたので、遊びに行ってきました。
新築のマンションなので、まあキレイー。


いつ行っても、彼女のお部屋は、物が少なくて、観葉植物とかかざってあって
たいへんカッコイイのです。
雑誌に載っているお部屋のようで、うっとりなのです。
魔屈のようなわが部屋とは、雲泥の差なのです・・・。


「引っ越し祝いは、観葉植物がいいなあ」とのことだったので、
無印良品で、寄せ植えを買っていったのですが、
途中で袋をかたむけてしまい、
ちみっと石をこぼしてしまいました。
毎度のことながらスミマセン・・。


いつも、かめちゃんちに行くと、ご馳走になって帰ってくるたさきなのですが
(そのかわり、フルーツ系のケーキを貢ぐお約束になっております)
本日は「たこ焼きぱーちー」でした。
具は、たこ、たらこ、チーズ、キムチ、ソーセージ等。
「たらこチーズ」は、なかなかオツな味でございましたよ。


梅田(大阪の中心地のヒトツ)から、電車で一駅という好条件の立地なので、
お休みの日に、すぐ出かけられるのは、すごく便利なのだけれど、
近所のつもりで、普段着ですっぴん状態のまま、都会のど真ん中まで足をのばしてしまい、
「ハッ!」と我に返ることもあるそうです。(^_^;)


歩いて百貨店やヨドバシカメラにいけちゃうのはスゴイなぁ。