6月ってむづかしい季節

いえ、職場の話なんですけどね・・・。


今、派遣で行っている会社は、
6月末に辞令が出て、どばーっと異動があるので、
まだ内示は出ていないのに、
「もう自分はおよそに異動だわ〜ウフフ」とばかりに、
うわついちゃって、
なんか「あの、仕事してくださいね?」って言いたくなっちゃう人とか、


こないだ、他の人に、すごいやっかいな仕事を引き継ぎした人(仮にAさん)が
「今は手伝えてるけど、自分が異動になったら、
 お前1人でこれやらないといけないんだから」と言うばっかりで、
その引継ぎを受けた人(Bさん)が、もうテンパっちゃってどうしようもなくなってるのに
対策を講じようとしないとことか。


なんか、Bさんに、
すごく負荷の高い仕事が、同時に、2つも引継ぎされて、
どうみても、Bさんの許容量を越えてるのに、
課長も他の人も、それをどうにかしようとしないので、
業務が滞り、Bさんの同僚や、派遣の私なんかが気を揉んでるけど
どーしようもない状態。


Bさんの指示で動く、Cさんや私は、
Bさんが他の業務でいっぱいいっぱいになっちゃって、指示が下りてこないので
「あの・・○○はどうなってますか?」とせっついてばかりの毎日ですが
こんどはCさんが切れかかってて、
ヒステリックにBさんに追い込みかけようとしてるけど、それって逆効果だと思うし・・・><
「いや、いま追い込みかけたら、Bさん壊れるし・・」ってなだめようとしたら
逆切れされかけたので黙りましたけど・・・。


テンパってる男の人に、
ヒステリックに女の人が追い込みかけても、ろくな結果にならないと思うんですがねぇ・・


失礼な例えだが
算数のできない子供に「どうして出来ないの!!」って
ヒステリーおこしてる母親ぽいのね。
そこで怒っても、しょうがないんだって(>_<)
事態が悪化するだけなんだよう・・・。