特大ミルフィーユ!

お昼もお茶も、一度行ってみたいお店に行けたので、満足なのですが
北欧館
チャレンジした「ミルフィーユセット(900円)」がすごかった。
一辺10センチはある、正方形のミルフィーユとドリンクのセット。
分厚さは・・6センチくらいはあったかなあ・・・

ティーカップの大きさと較べてみて!

パイ生地の間に、分厚いスポンジとカスタードが、はさまっているので
普通のケーキ2個分のボリュームは、ゆうにあります。
クロさんは、食べきれずに残してしまい、
いつも、目に留まらぬ速さで、甘いものを食べつくす私でさえ、
途中で一回休憩しないと、完食できませんでした(^_^;)


ここのメニューは、どれもボリュームがすごそうで、
ニートーストセットは、4枚切り×3枚程のボリュームはありそうだったし・・・
今度は、お腹空かせて行ってみようと思います。


そして帰り道、ちらと見かけた「フレッシュオムレ」に、
「9/10で閉店いたします」の張り紙が・・・Σ(゜д゜lll)
やっぱり、こんな地代の高い所では、利益率低すぎたんだろうなあ・・。
閉まるまでに、もっかい買おうと思いました。


そして、駅の改札入ってから、髪留めのゴム落としてることに気がつきました。
今日は失せモノの日だったらしい・・・