明日はどっちだ

「そらまあ、いたらないトコロは、いっぱいあるけど、
 投げ出さずにがんばってる、あんたはエライよ?」


そういう風に、「許してくれる」というか、
ある程度自分を許容してくれる存在ナシでは、
やっぱり、人は、にっちもさっちも行かなくなるような気がするですよ。


完全に、落ち込みきった自分を
自分で励まして盛り返すのは、あまりにも困難だー。


自分で、自分の開腹手術をするようなもので。
ブラックジャックみたいに、やっちゃう人もいるかしれんが
それはごくごく一部の人ではなかろーか。


とかこういう事考え出すと
「私が許さなかったから、ああいう結末になったんだろーか」とか
複合的な自責構造になるから、イヤなんだよなー・・もうなー・゜・(ノД`)・゜・


ごまかしごまかし、どうにか毎日やりすごせ。



と、内面はダークサイド全開なんですが
そしらぬフリで、芦屋交響楽団定期演奏会に行きました。
(母のお友達がいつものように、母と私を誘ってくださったので)


一階の、とてもいい席を頂いたのに、いつも舟こいでしまう私・・。
もちろん、最初から最後まで寝てるわけじゃないんですが
必ず一部分寝てしまいます。スミマセン(>_<)
文楽見に行っても、歌舞伎見に行っても、なぜか必ず・・・。


帰りは酉の舞でごはん食べて帰ってきました。
やはり「大吟醸絹仕立て豆腐」はおいしかった。
豆腐専門店のより、もう一段上等なお味がします。
「ごどうふのきなこ餅」もおすすめです。