ふぐわー><

『脳内汚染』◇精神科医が説くゲーム、ネットという麻薬


この本読みたいなあと思っているワタシと


ギルドウォーズで、きょう初めて、プレイヤーとパーティ組んで
3時間みっちり遊んで楽しんでしまった私と

どっちもホントなんですよねえ・・_| ̄|○


もう、脳くさってんのかしら_| ̄|○


↑「ソロ(1人プレイ)専門で行くつもり」やったんちゃうんけ!と
つっこまれそうですが(>_<)
気立てのよさそうな方がいらして、チャンスがあったら
即座にフレンド登録(お互いがログインしてたら判る登録)を
お願いしてしまうような性格なもので・・ハイ・・・


さみしがりなんだよ!
悪かったな!!┌(`Д´)ノ(逆ギレ)



まだこの本読んでないから、なんとも言えないんだけど
「ゲーム内で出来た友達にひきずられる
(ゲームをしなくなると縁が切れてしまうから、それが惜しくて続ける)」
ゆえに、ゲームをやめにくい


という要素については、書いてあるのかなー。
私はあまり攻撃系のキャラをやったことがないので
敵を倒す快感は、あまり無いのであります。


今のゲームでは魔法使いにしてみたのですが
火力はすごいけど、囲まれたらすぐ死ぬのであります。(装甲薄いから)
残念ながら快感とは遠い・・;; かなりマゾい。



なんしか、この本、読んでみたいと思いました。