そして問屋街はやっぱりオトクだった

ゴハン食べたあとは、母が堺筋本町の、誠華堂さん(和紙専門店) で
習字の紙や筆を買いたいというので、ほてほてとついて行きました。
もともとが問屋さんだけど、小売も始めはったらしい、すごい老舗っぽいお店なので
なんか接客がすごい丁寧で・・・。
「こんな品が欲しいんですが」と言ったら、一緒にお店中ついて回って見てくれはったり
母が物色してるのをボーと待ってる私に、
「どうぞかけて待っててくださいな」と椅子をすすめてくださったり、
なんか、久々に「お客さん」扱いされて、えらいうれしかったですm(^-^)m
最近は、「客を客扱いしない」お店のほうが増えてるからなぁ(^_^;)
そして、領収書もレシートではなく、伝票にカーボン紙挟んで書く手書きタイプだったので
これまた驚愕。
こういうの見るの、子供のとき以来です(^_^;)


船場センタービルのあたりは、ビル丸ごと問屋街になっているので、ついでにちょと覗かせてもらったり・・。
前に阪神西宮で、700円くらいで買った髪留め、200円で売っててガビーン!!
思わず色々買い込んで帰りましたヨ。
店主のおっちゃんが、ちょっとオカマっぽかったのはご愛嬌(笑)