無料期間キャンペーン

今日は、以前やっていたネットゲームが二つとも
「以前にプレイしていた人に、無料プレイ期間プレゼント」のキャンペーンを
やっていたので
試しに接続してみました。


大航海Online の方は
接続して、フレンドリスト(他のプレイヤーを登録すると、その人が接続しているかどうか判る)を見てみると
一番長く遊んでくれた友達(某弱さん(某じゃないな・・))の名前は、既に消えておりました。
キャラクター自体を消しちゃったのか、フレンドリストから削除したのか。
どっちにしろ、さみしい話ですが、まあしょうがないんでしょうね(^_^;)


Muの方は、意外と知ってる人がまだ接続していて、ちょっと驚き。
カタナさんの名前があったのでささしてみたら、
私のキャラの名前がオレンジのままだったので
(最後にプレイした日に身内でふざけてPKしあったので)
「はよ治しなさい」と、しばらく狩りするのにつきあって下さいました。
どうもありがとうございましたm(^-^)m
しかしやめて1年もたつと、操作方法をカンペキに忘れていて笑いました。
スキル使うのにどうするのか、いちいち聞く始末・・。


どっちのゲームも、接続したからって、もう一度プレイする気は
全然なかったりするのですが・・(^_^;)
「だったらなんで接続してみるの?」って聞かれると
自分でもよく判らなかったりします。


今、現役でやってるゲーム(GW)ですら、
なんかやるの面倒くさくなってきてしまっているので
なんだかなーです。