こわれゆく脂

今朝は、脂が、課の朝礼の司会で
「連絡事項がある方はどうぞ」と言ってから
目の前で、連絡事項を話し始めた社員を無視して
「無ければ本日の行動予定を・・」と言い出し
周りじゅうに「ええっ?!」というリアクションをされても謝らず
(そりゃまあ、社員さんの声が小さかったのは事実だが、正面にいて気付かないのがすごい)


次、もう一度「連絡事項ある方どうぞ」と言って、
脂から見て、1人挟んで右側にいた他の社員が、
「ハイ」と手を上げて話し始めたのに
また無視して「なければ・・」と言い出し
あげくに「隣に立ってる社員が邪魔で、(話してる人が)見えなかった」と言い出し
やっぱり謝らない脂でした。
ひさびさにものすごいものを見てしまった気がした。
まず反射的に「失礼しました」っていわんか普通。


細かいイヤガラセみたいのは今日もありましたが割愛。
(説明がめんどくさいので・・・)


昨日から胃が、たいへん痛いです。
ストレスがついに体に出だしたのか、
風邪で体が弱ってるからか、判りませんが。
ゴハン食べても胃が動かないし、しくしく痛いし、
夜はなかなか寝付けなくなっちゃたのでキツイです。うー。