やっと抜けた〜

いやネットゲームのギルドの話ですけど(爆)。


2ヶ月近くご一緒した方には、ご挨拶してから脱退したかったので
ちょっと手間取りました(・_・;)
一日仕事になっちゃった・・
(相手がログインしてくるのを、じーっと待ち構えてないといけないから)


でも、一対一でご挨拶すると、本音も聞けたりしちゃうもので
「実は自分もこないだ、辞めたいって言ってた」とか
「○○さんも抜けそう」とか
うひゃーな話を結構聞いてしまったり(^_^;)


まあでもコレで、気楽にゲームできるというものです。
ゲームやりたきゃやって、やりたくなきゃ何日でもやらない。


「ええっ?!ゲームでしょ?!それが当たり前ちゃうん?!!」
と思われる方も、多いと思いますが
(むしろそれが普通の人の感覚ですが)
なんかもー、強制的になってきてるんですよね。


どんな感じかっていうと


「毎日ログインして、当たり前」
「ログインしてたら、呼ばれたら集団戦に参加して当たり前」
「集団戦のメンバーが揃うまで、1時間でも、ただ待ってて当たり前」
「自分でどんどん、対人戦闘の練習してて当たり前」
「対人戦闘に必要なスキル(魔法とかそういうの)をどんどん取得してて当たり前」
「パソコン立ち上げたら、IRC(チャットソフトみたいの)を常駐させるのが当たり前」
「戦闘するときは、ボイスチャット(音声でするチャット)のソフトも常駐して」
「集団戦に出るときは、どんなスキルの組み合わせで出てるか申告して」


・・・・(>д<)/┻┻・。




そして先ほど。
「オレは自由だー!!!」
という感じで楽になりました。ハイ。


しかし、このゲーム、正味1ヶ月半で、やる気がうせちゃうなら
パッケージ(6000円)買わなきゃ良かった・・・。
(パッケージ買うと、その後お金を払わなくても、サービスが続いている間は
ずっと遊べるのです)

月額課金にしておけば、2〜3000円の出費ですんだのに。バカ(;_;)