もうええわ・・

朝出社したら、脂から
自分が面子に入っていない項目について
「引継ぎ時に同席させるように」という
くそえらそうなメールが来ていました。


あと「ここが出来てないからやっとけ」という
指摘項目。(かなりどうでもいい)
うさ晴らしのつもりなんでしょうか。



も う え え わ 。


これ以上相手にする気がしないので
あーもうハイハイって感じでスケジューラに「参加予定者」で入れときました。
引継ぎに同席できた脂はイキイキと輝き(油膜か?)
主役のように偉そうにコメントしたあと、気がすんだのか直に去りました。


とにかく「自分が入っていない」ことが気に入らなくて
「ごり押しで入ってやったぜ勝利ー!!!」って感じなんすかねえ・・・


たかが引き継ぎにバカジャネーノ??
ほんと冷めたっていうかなんていうか・・・


そして、他の社員さんとかも、このしつこさに根を上げて
結局、脂のごり押しが通ってきたので
彼女はそれを「成功体験」として捉えているのかもしれない・・。
「こうすれば私の思い通りに行くのだ」と。


終わってるなぁ・・それって・・・


そして、今週になってからは、お手洗いで一緒になった方にやたらと
「たさきさん、今週で終わりなんですってねー」と声をかけていただくので
「お世話になりましたー」とご挨拶しているのですが


今日、声をかけてくださった、隣の部の派遣さん
(お話したことは殆どないが、
お手洗いとかですれ違えばご挨拶はする)に、
「やめちゃうんですねー。たさきさんの前の方も、同じ理由で辞めはったんですよー」
と言われ


そうなんかー!!!! (いや、意外性はゼロだけども)


前の人と仲良しさんでいらしたらしいのですが
その方は1年持たなかったらしいので
「私はじゃあけっこう長持ちだったんでしょうかー」って言っちゃいました(笑)
まあ私も、いびられるようになってからは半年ですが・・・。


そして今日から、私の後任の派遣さんが来ているので
引継ぎ作業をやっているのですが
お昼休みに「脂のヤバさ」について、ちゃんとご説明はしておいたので
いきなり背後から攻撃されて大ダメージ、ということは多分避けられると思います・・
私も、私の前任者も同じ理由で辞めるらしい、まで言っちゃったので
その方が長くお続けになるかどうかは判りませんが・・・