今日も今日とて

カロリー過多。


ごはん系のものを試食しないといけない時は
それを、お昼に食べましょうという展開に決まっているらしいので
休憩時間でも外に行けず、会議室で、エライさんを含む全員で、顔をつきあわせて食べます・・。


・休み時間の筈が、まったく気分転換ができないのでキツイ。
・みなが食べ始めるのは、調理後、思いっきり時間が経ってからなので、のびきったり、冷め切ったブツを食べなくてはいけないのでキツイ。
・調理の手伝いとか後片付けとか、気を使わないといけない局面が山盛りなのでキツイ。


そんなわけで今日もつらかったです・・_| ̄|○


今日の試食:そうめん、ハウスみかん。
頂いた差し入れ:白玉ぜんざい(家に持って帰って母にあげました)
帰りにお茶:アイスココア(誘っていただいた&奢っていただいた&おいしかったのですが・・ハイカロリー!!)


夕食は、ごはん(米飯)を食べないことに決めました。
このままでは太りすぎる。


あ、あと、そういえば、今日は天神祭でした。
大阪のお祭りなので、兵庫県民の私は今まで見に行ったことがなかったのですが、
会社の最寄り駅が、まさに「お祭り最寄駅」だったらしく、
船の上でハッピを着て、若い衆が踊ってはるのとか初めて見ました。


駅まで、同じ勤め先の方2人と一緒だったのですが、
お二人は、ガラス細工の屋台に釘付けになり、いろいろ買ってはりました。