やっぱり洋ゲーは・・むり??

ベルアイルでのダンナキャラプレイヤーさん
(いい加減、この呼称も長すぎて面倒なので、Kさんと呼称します・・)が、プレイしてはる
ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン ストームリーチ というネットゲームに
こっそりチャレンジしてみたのですが


(向いてないから無理するなと言われたけれど、全然話が判らないのも
なんかこーくやしいわけです(爆))


んがしかし・・・


画面の何もかもが・・・・濃ゆい・・・



キャラの顔はこわいし、動き方は珍妙だし、マウス移動できないし
ぬるい韓国製クリックゲーで育った私には、めっちゃ敷居高い(^_^;)
訳しきれない単語は、全部そのまんまカタカナで書いてあるので
ヘルプが表示されても、そも何を言っているのか、さっぱりワカリマセン(^_^;)


やっぱり私のようなヘタレに、洋ゲー(アメリカ/ヨーロッパ産の洋物ゲーム)は
敷居が高すぎるか・・・。(´・ω・)


全然知らない世界なので、ちょみっと覗いてみたい気はするんですけど、
専門用語の嵐でナニガなんだかわからん・・;;