なんだか久々にシアワセであった

忙しいぴかっちに、またまたお付き合い頂き
今日は三宮に遊びに行きました。


ランチ食べるお店は、いくつか候補を考えて行ったのですが
ベトナム食堂 タン★カフェでたべました。
マイセット(900円。生春巻き、揚げ春巻き、フォーのセット)を食べたのですが、春巻きがどっちも、めちゃおいしかった!
今まで食べた生春巻きの中で、一番おいしかったです。
すっかりシアワセな気分に。また行こうーっと。


「おいしいゴハン屋さん」をネットや本で調べるのが大好きな
ワタクシですが、
いまいち、道にくわしくないため、地図だけ見てもピンとこないお店が
いっぱいあります。
「今日は、そういうお店を何件か、場所確認してもいい?」と
ぴかっちを巻き込み、謎のオリエンテーリングスタート。


もちろん、ぴかっちの見たいお店も覗きつつ、あっちへうろうろ、
こっちへうろうろー。
かなりの距離を歩きました。でもたのしかった!
「おー!あのお店ってここなのかー!」ってプチ発見気分が味わえます。
上海料理 蓮」「老房」「ステラマリス」「Liang You」
機会があればどれも行きたいお店です。(ぴかっち引っ張りまわしてゴメンね(^_^;))


私は靴が買いたくて、何足か履いてみたりしたのですが、
オノレの足の形の悪さに、途中からやさぐれてました・・。
でも最終的には、いつも通りの
「幅が広くてペタンコ靴でストラップついてるやつ」を買いました。もうバーサンになってもコレ系でいいやもう!


http://www.hasu-jp.com/top2.htmlでお茶したのですが、オリエンタルパフェがまた当たり。おいしかったー!


気になってたレブロンの口紅も買って、よしながふみのマンガもたんと仕入れて。
最後の最後に休憩で入ったサンマルクカフェで食べたバナナチョコクロもおいしくて。


家に帰って、ママンが作ってくれてたサバのみそ煮と、お揚げとツルムラサキとしいたけの和え物もおいしくて。


楽天でみたら、アディクトがちょっと安くで出ていたので、
「チ、チャンスだよね?」と申し込みボタンをポチっと押して。


友達からメールのお返事が来てて、
それはランチバイキングの割引券があるから行く?というナイスお誘いで、速攻快諾のお返事をして。


布団に寝転んで、買って帰ったマンガ読みながら
「ああっなんか久しぶりにすっごいシアワセだー!」と
しみじみ思えた一日でした。