今日から出勤

ワタクシ、びびりんちょなので
早起きしないといけない日は、ぐっすり眠れず、大抵ずっと早くに目が覚めます。
今日も5時半に目が覚めました。とほほん。(起きるのは6:50で十分)


まあそんな訳で、初出勤してきました。
初日は、たいてい営業の方と一緒に行きます。
担当営業のSさんは、こないだ、私が2回目に受けた面接のほうの仕事(25日の日記参照)の面接に、
また別の派遣スタッフの方を連れて、先日行かれたそうですが、
残念ながら「キャラが社風に会わない」ということで、再度候補者を出すことになったそうです。
派遣先の人事担当者に「たさきさんみたいな人がいいねんけど」と言われたそうで、
「いやー、たさきさん2人はいないですからねえ・・って言ってたんですよアハハ」と言われたのですが
ワタクシの何がいったい、そんなに評価が高いのか・・・
地味だから?
あんまりおこらなそうだから?
・・・見るからになめられやすいから?(しくしくしく・・)


まあそれはおいといて


ついたら、応接コーナーに通されて、会社の事業内容を説明して頂いて、
フロアを一通り案内して頂きました。
なんか、えらい丁寧に扱っていただいて恐縮です。
んで、課長さんにあたる方に、仕事の概要を説明して頂いて、
そこでやっと、前任の方(S井さん)からの引継ぎにとりかかりました。


S井さんは、当初10/6までの予定だったのですが、10/13までいらっしゃることになったそうで・・。
ちょっと胸をなでおろしました。(最初、9月一杯でやめはると聞いていたので)


S井さんも、私の前に決まってた派遣の人が、引継ぎ開始して3日で来なくなっちゃったので、
「自分が何かイカンかったんだろうか?!」と、ものすごく気にしてはったようで、
「たさきさんは、引継ぎしてても大丈夫そうで安心しました!」と、すごくホッとしたご様子だったのが
なんともいえませんでした(^_^;)
S井さんはおだやかーな感じの方で、この方に問題があったとは思えないので、
やっぱり向こうに原因があると思われます・・。


お昼休みは、9月いっぱいで移動になる女性の送別と、S井さんの送別と、たさきの歓迎をかねて
女性陣みんなでお昼を食べましょう、という予定だったそうなので
急遽混ぜていただいて、会議室でピザとかパンとか、お料理上手の方が作ってこられたお惣菜を
ゴチソウになってきました。


そして午後はひたすら引継ぎを受けて、
帰りは、S井さんと方向が同じだったので、阪急の梅田駅まで20分くらい歩いて、
お茶ごちそうになって、帰ってきました。


なんか丁寧に扱われすぎて、かえってこわいような・・・


・・がんばろ。


定時終わったら、派遣の営業さんに電話すると言っていたのをすっかり忘れていて、
しかもかかってきてたのに気付かず、
かけなおしてもすれちがい、というボケをやらかしてヘコみつつ終了です(爆)
疲れたので、とにかくこの週末は休息しよう。