淀屋橋付近

帰り道に見えるイルミネーション。
手ぶれは目をつぶる方向で・・・


またお供で発電所について行きまいた。
私が行ったからといって、何の役に立つわけでもないのですが・・
行き帰りのバスの中とかで、一緒に行った同じ課の人から
普段聞けない話とかを聞けるのが一番意味があったり


その、先日救急車で運ばれた人は小学一年生の
お子さんがいはるとか


うちの課の人だけ、あの騒然としたオフィスで
席にずっと座ってて、ものすごい浮いてたけど
あれってどうなんですかと聞いたら


周りからは同じように「座ってる」ように見えても
「えーちょっと座ってていいん?なんかできることないわけ?」と
あわあわしてた組と
「ふつーに仕事してた(!)」組とに
実は分かれていたのだとか


正直、社員さんと話すチャンスって殆どないので
ワタシ的には情報収集できる貴重な機会ではあるのです


でも名古屋出張はいやなので
「次回はお留守番してますスイマセン・・」と
逃げておきました(爆)