連休のラスト一日


昼からオヤツでも買いにいくか・・
特に用事もないしねー、と
怠惰にダラダラしていましたら


バーン!!(玄関のドアが開く音)



出かけた筈の母  「サイフ落としたー!!!!!!」



ぎゃあああ!!!! Σ(゚д゚lll)
平穏な日常をブチ破るアクシデント発生です!!


居間を一瞥して、
サイフを忘れていった訳ではないのを見るなり
そのまま、携帯も持たず再度飛び出して行く母


「とにかくカードの停止処置せんと、アカンのんちゃうん・・・」
母の背中にかけた声は華麗にスルーされ
さてどうしたものかと悩む私。
ともかくも、ネットで
盗難・紛失時のカード停止連絡先の番号を調べ
印刷して居間のテーブルに置きに行く


その時電話が鳴りました


「はいっ○○です」
「あの、さっきサイフを拾ったんですけど」


天使の声きたぁぁぁ!!!(≧∇≦)


どうやらサイクリング?の途中の男性が拾ってくれたらしい。
交番を探したものの見つからず、
どうしたものかと、サイフの中にあった電話番号に
かけてくださったそうな。
とにかく取りに行く旨、お返事し、
「ギャーまだ顔も洗ってないのに!!
しかし待たせてはイカン!!」と
とにかく外に出られる格好に着替えて、
トイレに入ったところで
母、帰還。


トイレの中から事情を説明し(・・・)
「とにかく早く行ってくれー!」と叫ぶと
母はすっとんで行きました。


帰って来た母に聞いたところ
拾ってくれた方は、超イケメンのお兄さんだったそうです。


お礼は辞退されたそうなのですが
母はカバンを開けはったところにムリヤリ
お札つっこんで去って来たそうです。
やっぱり何もお礼しないのはあんまりなので
少々強引でもそれで正解だと思う。


私はイケメンに会えなくて残念だったと思うか
イケメン相手に超コギタない格好で出て行かずに済んで
良かったと思うかは微妙なところ。