あー、やっと14日が終わりました!

何の話かって?
あれですよ、
職場でチョコレート配らなくてもいいものか、悩む日ですよ (・_・;)


今の派遣先は、とにかく女性が少なくて
オジサマばっかりなのですが、
(フロア50人くらいで、女性は5人とかそんなの)
出張のたびに、けっこう皆様、「女性のみなさんに」と
おみやげを買ってきてくださるので
バレンタインくらい、なんかしたほうがいいのかなぁ・・
でもホンネとしては、そういうの好きじゃないんだよなあ・・


と、こないだから悩んでおりました。


とどめに、いつも一緒に帰る派遣の方が
先日、一緒に帰った時に
「なんかちょっと配ろうかな・・」と言ってはったため
なんかもう、逃げ場なし、な気分になってしまったので
りんごのチョコをひと箱(個包装で、30個くらい入ってる)を買って
自分のシマと隣のシマに、ひとり2粒ずつくらい配って
お茶をにごしました。


そして蓋を開けてみたら、同僚の派遣さん
何も配らなかったという・・ 。いや別にいいんだけど。
配らないなら、私を焦らせないでほしかった・・(^_^;)


そして、本日14日の帰り道。
梅田のアフタヌーンティールームの前では
店員さんが、「チョコレート試食中ですー!!
どうぞお立ち寄りくださいー!!」と声を限りに呼び込みをし、
宝塚ホテルのケーキショップでは、
ロールケーキ2割引、ホールケーキ3割引きでした。
(バレンタイン用商品のため)


なんつーか、日付が変わった途端、 不良在庫と化すんだろうからなぁ。
あのチョコレート(&ケーキ)達・・・。


そして2割引のロールケーキ買って帰って食しました。
もぐもぐ。