osteria iL Fiore オステリア・イル・フィオーレ


今日はママンがオペラ聞きに言ってて、留守なので
(なんか懸賞で当てたらしい。けっこうチケット運のいい人だ・・)
よく一緒に帰る同僚のMさんと、晩ご飯ご一緒してきました。


職場である淀屋橋〜本町近辺は、おいしそうなお店が
点在するエリアなのですが、
多すぎて、逆にどこにいったらいいのやら・・なのです(´-ω-`)


しかしMさんは、おいしいお店を探す情熱は
私の倍くらいある方なので
今日は、Mさんが友達からもらった雑誌の切り抜き(何ヶ月か机の引き出しに眠っていたらしい・・(笑))にあったお店に行ってきました。


カウンターと、テーブル席が4つくらいの、こじんまりしたお店。
いろいろ種類が食べれたほうがうれしいので
おまかせのコース(3980円くらいだったかな)にしました。
前菜×2皿、パスタ×2皿、パン(おかわり可)、メイン1皿、お茶&ドルチェのセットです。
私はそれにオレンジジュースをつけたので、しめて4750円也。


前菜は、ホタテのカルパッチョと、エゾ鹿のナントカ(爆)でした。
この鹿のお肉がとろけるやわらかさで、おいしかったです〜。
パスタは、カキのパスタ(イカスミのフェットチーネ)と
ゴルゴンゾーラペンネ。これもカキがおいしかったです。
あとは豚肉&トマトソースのお料理だったんだけど名前忘れました(爆)。
デザートは苺とカスタードのタルト、ミントチョコアイス添え。


そしてまた写真を撮るのをわすれました_| ̄|○
ほんま、我ながら情報にならない日記だ・・・