ペルソナ3サントラ バーン・マイ・ドレッド(ゲームやってないけど)

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

ペルソナ3やってないのに、サントラ買っちゃいました。
あちこちで評判が良い&CMの曲がかっこよかったので。
うん、やっぱり、かっちょいいです。気分を高揚させてくれる系なのでいいですね。
1曲、「このメロディーライン、なんか知ってるけど、なんの曲だっけ?」というのが
あったのですが、
初代ペルソナから使われている「ベルベットルーム」のメロディだったみたいですね。
ゲーム内容をすっかり忘れてしまっていても、曲は意外と記憶に残っているものなんだなぁ。


私は、そのアニメ見てなかったり、ゲームしてなくても
曲が好きならサントラだけ買う、ってのは時々やるのですが
あとでそのアニメを見たり、ゲームをする場合は、それって損なんですよねー。
ワクワク感の半分くらい、先に食べちゃうみたいなもんなので。


ペルソナ3も、よく行くサイトさん(複数)で、
「おもしろい!」と勧められているので、
プレイする気なら、サントラ先聞いちゃうのはどうだろう?と、ちょっと迷ったのですが


セガサターン時代、ソウルハッカーズを買ったものの途中で挫折し、
PSの初代ペルソナを、先輩に借りたものの、やっぱり途中で挫折して
クリアしないままに返したワタクシが
ペルソナ3をプレイしたとしても、クリアできる確率はとても低かろう、と
判断したので買っちゃったさ。



ホント最近、ワタクシ、
レベル上げとか、ダンジョンのギミック解くのとかが、
ただもう、面倒くさいとしか感じなくなってしまって。
物語を際立たせるためのゲーム部分なら、かろうじていけるけど。
(なので、九龍妖魔学園紀とか、オーディンスフィアはギリギリのライン)
だからネットゲーも駄目になったんだと思います。
いくつか、新しいのインストールしてみましたけど、どれも全然やる気しなくて、すぐ消しちゃった・・。