タイ料理 クワンチャイ

お料理はおいしかったです。
(たぶん)調理担当のお店の方も、あたりがやわらかくて、いい感じでした。


んが、しかし、最近のお約束。
「フロア担当のお兄ちゃんの接客態度が、いけてない」。


無愛想なのは、まあ個性で、しょうがないかもだけど。
カクテルたのんでる客に
「どれもお料理にはあわないと思いますが」って
そんなこと言う必要があるのだろうか?
居酒屋でそんなこと言われても
客は「はぁ?」って鼻白むだけだと思うのですよー。


テーブルにおいてあるかごに、お箸が入ってなくて
「お箸いただけませんか?」と聞いたときの対応とか
お料理のお皿持ってくるとき、下げる時、
とにかく愛想がない・・というか
「この人、なんか客に敵意いだいてるのか?」と
思わせる、攻撃的な感触。


まあこちらも、クセの強さでは負けてない
30代女性3人組ですので。
途中から「いかに彼に対抗するか?」
みたいな勝負になってました・・・(笑)


食べきれなかったパイナップルチャーハンを
「(ドギーバックに入れて)持ち帰りできないか、聞いてみよう!」
という話になったとき
当然、彼は「それはちょっと・・」と速攻で断ろうとしたのですが
「いちおう(厨房に)聞いてみてください?(にっこり)」と
ねじこんだ、ぱーりんのテクニシャンぶりに
私は感動しました(笑)


結果ですか?
もちろん持ち帰れましたよ♪
厨房担当の人なら、たぶん対応してくれると睨んだ読みは正しかった!


そしてそのとき、初めて彼の無愛想顔が崩れたらしいです(ぷぷ)
残念ながら、私は見ていなかったのですが。
勝ったぜ・・・ヽ(・∀・)b


ちなみに
デザートの「マンゴーとタピオカのココナッツミルク和え」が
すごくおいしかったです。