資生堂 禅

[rakuten:bi-sai:10003011:image]

近所のドラッグストアで、紫外線防止スプレーを探していた時に
偶然、旧バージョンの「禅」のコロンを見つけたので
衝動買いしました。(新バージョンの「ZEN」ではありません)


10年くらい前にかった香水の本では
「フローラル・フローラル」の欄に載っている香りなのですが・・
これ、思いっきり「シプレ系」じゃない?!
かなり辛めで、昔の「男性用トニック」を思わせる香りがします。
「アイレロエベ」とか「ジバンシイIII」と同系の香りです。


・・・つまり苦手_| ̄|○
私がつけると正直、くさい・・。


「お香の香り」っていう感想が一番多かったけど・・
世間でイメージする「お香」ってこういう香りなのか・・_| ̄|○
私の思う「お香の香り」は、かなり世間一般とズレているようです。
ちょっと悲しい。