物は壊れる 人は死ぬ

って、元ネタは何だろう?と思って
ぐぐってみたら
ムーンライダースの曲のタイトルだったのですね。
(正確なタイトルは「物は壊れる、人は死ぬ 三つ数えて、眼をつぶれ」らしい)


つうわけで
物は壊れる 人は死ぬ 


そして香水は廃盤になる


と判ってはいますが
アディクトが、買えなくなったのってやっぱり痛いです・・。
今日、久々につけて
「ああ、やっぱりこの香り好きだなぁ・・」と実感したので。


大分前から、日本の正規店では取り扱いが無くなったものの
楽天などの通販ショップでは、普通に買えていたのに
ある日突然、取り扱いがなくなりました。
そして廃盤との噂が。


海外のディオールサイト(公式)には、
今もちゃんと「アディクト」の項目が掲載されているので
イマイチ状況が判りません。
海外サイトの更新が遅いだけなのか・・・?


目星をつけた香水を、買いまくってみても
その中で「これは好きだー!」と思えるものは
ほんの数えるほど。


その「ごく少数」が、あっさり手に入らなくなるのは
やはり悲しいものです。


執着するだけツライのは、判っていますがね。
人生なんでもそうさ・・・。