「むしばまれていない体など無い」


ふと頭に浮かんで
なんとなく気に入ったフレーズ。


これだけ複雑な機構なんだもの
どこかが壊れてたり、病んでたり、ウィルスに侵されてても
むしろそれが普通かもなー、と。




最近、気がつくと、
すぐ猫背になってしまっていて、イヤンな感じです。
背筋を伸ばしているだけのことが、なんでこんなに大変なのか・・。
腹筋を鍛えようとしているので、背筋とのバランスが崩れてるんでしょうか。
(いちおう背筋の運動もしているのですが・・)


そして、真剣にやっているつもりなのですが、
このところ仕事でミスが多い。
こないだやらかしたミスを、実はかなりひきずっています_| ̄|○
上司チェックもお客さんチェックもすでに通過済で、
請求書も発行済なので
いまさら、どうしようもないのですが。


細かいところは、自分が見落としたら最後、
誰もミスに気づきゃしないということが判ったので
もっともっと自分を疑ってかからなくては(T_T)