いーきーなーりー!!

いつものごとく
ダラダラとパソコンで、動画を見ていたら


ピシッ


とばかりに、
突然、画面を横一文字に裂く、白い線が走りました。


「・・・・・へ?」と思って
ウィンドウを一旦閉じても、リブートかけても直らない。


っていうか、Windowsが立ち上がる前の画面で
既に白線が走っているので
ハードウェア的な問題だよねコレ。


がーん・・・・。
液晶が逝っちゃったーーー・゚・(ノД`)・゚・。
昨夜、東映特撮BBに加入したばっかりなのに
なんですか、このタイミングの悪さ!!
めちゃショックです。


幸い、使っていない液晶ディスプレイがあるので(画面は小さめ)
とりあえず、それに繋ぎかえたので、日常の使用に支障はありませんが・・


へこむなぁ・゚・(ノД`)・゚・
液晶は、CRTに比べれば、寿命が短いと知ってはいましたが、
ほんと、アッサリ逝ってしまうものなのですね。



そして、必要な時に必要なモノが出てこないし・・
きぃぃぃぃ┌(`Д´)ノ
かなりイライラ度高しな休日です。ふんとにもー


イライラしつつ調べたら
たいていのパソコンのビデオカードのS端子に
日本で一般的に販売されてるS端子ケーブルは、ささらないんですって??
(挿し込みプラグの金具のとこの出っ張りが合わない)


どういう理屈なんだよ全くぅ!!←ますますイライラが増している(´-ω-`)


※後日追記:
最近は、「パソコン対応」と銘打って、ちゃんとささるタイプのものが売ってます。
一昔前は、なかなか売ってなかったらしい。