以下ちょっと暗いです

ふう。
それはもう長い間、ひとに触ってない気がします。
ふと孤独を認識してしまいますね。
ひとりでいるのが好きだけど、触りたがりという矛盾。


ペットでも飼え、って話ですが
私はすぐ生き物を死なせてしまうのでダメです。
今も目の前で、観葉植物が枯れかかってます・・・
判っているから、
自分では、生きているものは買わないのですけど。
わざわざ死体や枯れた残骸を生産したくない。
悪魔になったような気がしてしまう。


自分の面倒見るので、いっぱいいっぱいで
他の面倒をみるってことができない。
(自分の面倒すら、時々見るのがイヤになる)
なんか人として、大事なことが欠落してるんだろうな。
ごめんなさい。
でもこれは
努力でどうにかなる問題ではない気がする。