CMようこ (菅野よう子)

やぁぁっと「CMようこ」買いました!


「Exaelitus (2006 Lexus Ls460 New World篇)」
かっこいいー!
一番人気なのも判ります。


iTunes Storeで、曲買うの初めてだったので
ちょっと戸惑いました。
いつもはMora(ソニーウォークマンだと、ここから買うのがデフォルトのストア)で買っていて、
殆どiTunes自体、使ったことが無いので、
最新バージョン入れるところから
しなくちゃいけなくって(^_^;)。


買った曲を
SonicStageソニーウォークマン用音楽管理ソフト)に
取り込むやり方も、よく判らず・・。
結局のところ、一度CDに焼いてから
取り込むのが、一番簡単なのかな?


今回はアルバムだからいいけど、
曲単体で買うと、それはちょっとつらいですね。
iTunes Store限定じゃなくて、Moraでも売って欲しかったな。


こういう、相互互換を難しくすることによる「ユーザーの囲い込み」って、
お商売する側からしたら、大事なんだろうけど
ユーザー側にしたら、
ただもう、不便なだけですねー(>_<)