あまりにもしょっちゅう、楽天で買い物しているので
もう観念して(?)
先日、楽天カードを作りました。


Amazonは、悲しいほどポイントが溜まらないので、
値段が同じくらいなら、楽天で買おうと思った次第です。
楽天カードで買うと、自動的にポイント2倍になり、お得なので・・。
(これでますます、アレなものしか、Amazonで買わなくなる気がします(爆))


郵送で届いたカードの受け取りが、
「本人確認要」で、身分証明書見せないと
郵便屋さんから受け取れなくって、ちと面倒でした。
最近は、色々ややっこしいですね。
まあ、カード自体が、びっくりするほど簡単に作れちゃうから
せめて受け取りはちゃんと・・ってことなのかもしれないけど。


最近、仕事がヒマ気味で、
ネタもないので
すっかり「声フェチ暴走日記」と化してますが(アホですんません・・)
もうちょっと、煩悩以外のコトにも、脳みそ使わないとだめだよな・・と、
ちょびっと反省する今日この頃。


せっかく、今の職場がちょっと変わった業種なんだから
ちったぁエネルギー系の知識でも、勉強しろよって気はします。
会社の棚の、業界の専門誌とか読めるんだし。


と思って、棚を覗いたら、
50代サラリーマン向けっぽい配布誌に
菅原文太インタビューが載ってたので、それだけ読みました(爆)
結局、煩悩を満たすだけで終わりかヨ!!!