おばちゃんだからさ・・・・

なんか
ガンダムの新シリーズとか目にしたときに
「今度は、なんで戦争するんすか?
たいへんですねー、毎回毎回・・・・」
とか思っちゃうのは
私がおばちゃんだからでしょーか


とにかく
モビルスーツでドンパチ戦争しなきゃいけない」っていう
縛りがあるから、きっとたいへんなんだよね。ウン・・。



そういえばこないだ、
ケーブルで再放送されてる「Vガンダム
ジョージさん&ナベクミさん共演)を、チラ見して
「富野ガンダムのキャラクターの口調って、やっぱり違和感あるなあ」
と、あらためて思いました、
舞台劇のセリフっぽいからかな・・・?
「〜でありましょう?」とか。
普通は、そういう言いまわし、喋り言葉でしないよね。


そのキャラクターが、生の心情を言ってるというよりは
「その台詞を言わされてるんだなー」という感じで、
私は、どうもなじめないのです・・・。


子供の頃に見た、ファーストガンダムの時は、
あんまりそんなコト感じずに
面白いなーと思って見てたんですが。
やっぱり、おばちゃんのヒネた目線で見てるから・・?