ケロロ軍曹190話

あーあーやっちゃったー(爆笑)


ギロロ(声:中田譲治)とヴァイパー(声:飛田展男)の
一騎打ちのシーンで、
「このお2人も、HELLSINGアーカードと少佐とか、
 巌窟王の伯爵とバティスタンとか、
 なんだかんだ共演多いよなー」と思いながら見ていると


ギロロ「まったくお前らミレニアムってやつぁ・・貴様にやると言ってるだろうがっ」
ヴァイパー「なんてこと言うかなコイツぁ・・伯爵って呼ぶぞバンパネラ!」

HELLSINGネタが来たーっ!!!(爆笑)
アドリブなのかな・・・って思ったけど、
セリフの尺と口パクから見て、脚本どおり?!(^_^;)
追記:ジョージさんの日記より、飛田さん&ジョージさんで相談した上のアドリブであることが判明。すげえ!!(笑)


もうどうせなら、
Bパートで、ギロロがクルルに逆襲する時も、
HELLSINGパロで「お前は犬の餌になってしまえ」くらい言って欲しかったです(笑)
それとも「次は命がないと知れ・・」って、これも何かのパロ??


追記:ケロロスレで、クルルが撃たれるところがHELLSINGパロでは?って書いてあって、ああなるほどと思いました。
(多分、椅子の上で穴だらけになった伯爵が、上にかぶさってきたルークを撃つ所)
追記2:ギロロの「This is Sparta!」は、300(スリーハンドレッド)のパロだったらしいのですが、見てないため元ネタが判らず(^_^;)


さらに追記:HELLSINGネタがアドリブってことは、撃たれるとこはパロではなかったようで。ちなみに「This is Sparta!」は脚本どおりだったそうです。それもすごい話だ(笑)