ESCAFLOWNE(劇場版エスカフローネ)

[rakuten:book:11595458:detail]
年末に借りていたDVD、やっと見ました。
劇場版エスカフローネは、どうにも暗い印象があるので、
今まで見たことがなかったのです。(サントラのみ購入してた)


感想は・・・うーん。
絵と音楽は、さすがに綺麗。
でもキャラクターの描かれ方は、TVシリーズの方が数段良い。
あと結構グロい。
冒頭のバァンが狂犬みたいで怖かったです。


TVと映画では、キャラクタの設定・性格もかなり違うし、
26話の長さのTVと、95分の映画では
別物と思ってはいますが、
「ここは映画版のほうがいいな!」と思う点は、特になかったです(^_^;)
少なくとも、ジョージさん演じるフォルケンは、
TV版のほうが、断然キャラクターが深いので残念・・。


しかし、
ジョージボイスには、つくづく「死と滅び」が似合うな・・と思わせる意味では
見て損はないかもしれません。
なんなんでしょうね。
あの「闇の色気」とも言うべき、濃厚な空気は。
滅びの予感がするキャラを演じる時が、一番魅力的でいらっさるような気がします。