今朝はついに、気温が氷点下いきましたね。
ひざかけしてても、つま先が冷たくてしょうがないです。


PCの内蔵DVDドライブ(焼けるのはCDのみ)の調子が
あまり良くないので、
「このさい、外付けDVDドライブ買おうかなー、どうしようかなー」
と迷っていたところ


派遣の同僚さんのPCが、バックアップをとろうとした矢先
クラッシュして
データ復旧に最低でも8万はかかりそうという話を聞いたので


やっぱり買っとけ!と
帰り道にヨドバシにさっそく寄ってきました。

[rakuten:jism:10244202:detail]

これ。
インターフェースがUSBだけの奴が欲しかったのですが
売り切れで
IEEE付き(2000円も高い・・)を仕方なく購入。
ちょっとくやしい。


この週末にバックアップとりまする。
(いちおう、外付けHDにも取ってるんですが、編集しないデータはもう焼いてしまおうと・・)


「世界屠畜紀行」も買いました。
まだちょっとしか読んでないけど、面白そうです。