聞いてみるもんだ!

だいぶ前に、
ヒストリーチャンネルの番宣のナレーションの声が、誰なのか気になる」
と、ここに書いたのですが
自力で調べても判らないので
思い切って、ヒストリーチャンネル
メールで問い合わせてみました。


すぐさま教えていただけました。
鈴木英一郎さんという方だそうです。
こんなに即答頂けるなら、さっさと聞けばよかった (^-^;)


現実世界では、超チキンですが
せめてネットでは、もうちょっと積極的になろう・・とか思う
”ひよこハート”たさきでした。
でも判ってスッキリ!


Wikiで調べたら、鈴木氏は、
映画の予告編のナレーションが多い、とのことで
たぶん、今だと「スウィーニー・トッド」の予告が、
この方じゃないかと
思うんですけど、違うかな・・・?
低くてちょっとハスキーな感じの、響く声です。


ジョージさんと同じ、大沢事務所の方だそうですが
大沢事務所のHPは、
所属タレントのサンプルボイスは置いてないので
声を聞いて確かめたくても、残念ながら出来ないのです(^-^;)
でも、CM等のナレーションに強い事務所
(つまり、「この声だれだろう」と思う機会が多いということ)という
このジレンマ(^-^;)