同族嫌悪なのか、異質なものへの嫌悪か

気がつけば
インターネットに接続して、あっちこっち見て回るようになって
10年以上経ってる訳ですが
「ネットに熱心な方」というのは、
わりと特定のタイプに分類される気がします。


んで、割とお見かけするタイプのひとつとして
「コミュニティを仕切り、常にその場を支配し、中心でいることを良しとする女性」
が、いらっしゃいます。


もちろん、姉御肌でサバサバタイプの方も、
中にはいらっしゃるのですが、
どっちかというと、少なめな気がして。
一見サバサバに見せかけて、内情はかなり、粘性の高い方が多いような
印象があります。


平和な時は、こう、面倒見の良い姉御系か・・?と見えるのですが
少しでも、ご自分のお気に召さない状況になってくると
粘性の高い、感情的な面を、
めりめりめり・・っという感じで出してこられ、
そういう時は、なんというか、
ものすごい視野が狭くなって、偏った思考になってはるのが
見ててものすごく判って


正直、こええー(--;)


ので、ぶっちゃけ、
私は、そういうコミュニティ、およびそういうタイプの方は
避ける傾向があります(^_^;)


ただ「こええー」と思いつつ
自分も端から見たら、あんな感じだったりするのかな?
自覚がないだけなのかな?という
怖れもあります。
(や、今は全然、仕切る気はないですけども。
ちょっとそれっぽいモードだった頃を思い返して)


正直、じぶんも女のクセして
相手の方に対して
「女性だしね、しょうがないよね」って思って
色々あきらめることが多いので


これってものすっげー不遜?と
思わなくも無いです。


でもそうやってあきらめるほうが
ストレスたまらないんだもーん(^_^;)
ある種の「女性的要素」が、マジで苦手なんです・・・。
「あ、もう、そうですね。おっしゃるとおりです。ええもうホントに!」
って言いながら、あとずさりして、
一刻も早く射程外に出たい、そんな感じです(^_^;)


自分、男性に生まれてたら同性に走ってそうでコワイ(おい!)