地方格差・・というのかしら

今日は、東京に住む友人に、
深夜のTV番組の録画を頼まれてるので
失敗しないように気をつけなくてはいけないというのに、
さっき、DVDレコーダーが電源落ちなくなって冷汗かきました・・。
たのむぜ。


地方に住んでると、「東京でしかやってない」番組が多すぎて、
っていうか、それが当たり前だという思い込みがあるので
「関西でしか放送しない番組なんで、録画してほしい」と言われて、
最初、「え?」と、キョトンとしてしまいました。


友人が見たいのはスポーツ関係の番組で、
お笑い番組や、地方色の濃い番組じゃないので、
よけいに意外だったのです(^-^;)


さいわい、オタクとネットの親和性がとても高いため、
そっち系の番組が見たい自分のような人間には
関西では放送してないラジオやTV番組も、
ニコ動やらYouTubeで見れることが多くなり、
ありがたい時代になりました。


ま、イベントばかりは、どうにもなりませんがね(泣)
ケロラジの公開録音は永遠の憧れです。
DVD出してくれりゃいいのになあ。
(そういう意味では、アクアプラスのファンは羨ましいっす)