尽きぬ物欲その後(SU-DH1)

JVC SU-DH1 サラウンドヘッドホン アダプター ブラック

JVC SU-DH1 サラウンドヘッドホン アダプター ブラック

JVC AA-D1 ACアダプター ヘッドホンサラウンドアダプター SU-DH1専用

JVC AA-D1 ACアダプター ヘッドホンサラウンドアダプター SU-DH1専用

ハーイ買っちゃいました
ヘッドホン専用5.1chサラウンド用装備一式〜


とりあえず、Hellsing OVA 3巻を視聴してみました。
まっとうな設備での5.1chサラウンドを聞いたことが無いので
どれくらい再現されてるのかとかは、じぇんじぇん判りませんが
音声が、大変クリアに聞き取れるというのだけは
ワタクシのダメ耳でも判りまする。


ホテルのフロントでのシーン、
ベルナドット隊長が「何をやった?魔法か?」とブツブツ言ってるところ
通常のステレオヘッドフォン出力だと、
もっそい集中してないと、きっちり聞き取れなかったのですが
SU-DH1経由だと、ぼーっとしててもクリアに聞き取れました


そして銃撃戦になるとやかましい(爆)
手元でボリュームコントロールできないのが
ちとツライですね (光ケーブルの長さの関係上、SU-DH1は手の届く位置にはない)


ちなみに

DVDプレイヤー → 光ケーブル(光角型プラグ⇔光ミニプラグ1.0m) → SU-DH1 → 延長コード → PFR-V1

という繋ぎ方です


光ケーブル長めのを買うか、ヘッドフォンのボリュームコントロール
リモコン付きのやつのほうが便利かもしれませぬ