給料分はちゃんとお仕事しましょう

月初なので、黙々と働きました。ちかれた。


ある取引先が、先月に引き続き、今月も納品書送ってくれなくて困りました。
(納品書と請求書がセットで揃わないと、処理ができないのです)
しかも、送ってきた請求書に、
「納品書は送付済みです」って、わざわざ付箋貼ってはるので
「納品書来てないんですけど、どこに送付されてますか?」と確認の電話をしたら
やっぱり、送付されてなかったというオチ。


その上、1月の日付で発行されてる送り状に載ってる品物が、
1月末締めの請求書に含まれてないので
「これは、いつの請求になるのでしょう?」と、再度確認の電話をしたら
「送り状の日付が、間違ってると思われます」というお返事だったのに
後からまた電話かかってきて、「請求漏れです」って・・・。


私もたいがい、どんくさいので、
人に文句言えた義理ではないですが
なんぼなんでも、ミス重なりすぎじゃなかろーかと。


単発のミスならともかく、「先月に引き続き」ってところがダメダメだぜー。
備考欄に、わざわざ
「納品書:まとめて締請求書と送付」って、自分とこで書いてはるのに
スルーしてどうすんだかな〜(--;)