地獄の第一営業日

特にトラブルなく業務をこなしても
フラフラになるくらい忙しい、第一営業日なのですが
今日は朝からイキナリ
お客さんとこにメールが出せない。


出しても出しても、配信エラーで跳ね返ってくるー!
システム管理者の方に泣きつくも
4/1のせいか、いろんなシステムがトラブル起こしてるらしく
「(トラブル窓口の)ヘルプデスクに、電話、全然つながらへんねん・・」
と言われる始末_| ̄|○


結局、こちら側ではなく、お客さん側のサーバーの問題ぽかったのですが
向こうは「出せるけど、受け取れない」
こちらは「受け取れるけど、出せない」
こういう場合、実際に困り果てるのは、
データを色々送らなきゃいけない、後者(たさき)なワケです_| ̄|○


結局、朝一番の通知はFAXでしのぎ、
その後はいちいち電話して、
最終的には、
「お客さんがわの同じ事業所内でも、
 こちらからのメールを受け取れる方もいる」ということが判明し
その方のメルアドに送信→社内で転送して頂きました・・。
(全然、こっちの業務とは関係のない方なので、その方にも申し訳なかったですが)


とにかくつかれました・・