言葉が通じないってほんと困る(PC注文キャンセルその後)

朝起きて
ぼさーとしていたら
電話が鳴りました。


デルのサポートの方(中国人、Rさんとおっしゃる方)でした。
「製品使用目的の確認の書類が、まだ提出されてませんが・・」って
いまだPCの注文キャンセル、受け付けてくれてないのかっΣ( ̄□ ̄;)


5/1に注文して、
5/1の夜に注文の間違いに気がついて、問い合わせフォームからキャンセル依頼して
5/2に、Rさんから
「製品使用目的の確認の書類を送るからサインして送り返せ」というメールが来たので
そのメールへの返信として
「問い合わせフォームから、すでにキャンセル依頼済みですが、
 あらためてこのメールでキャンセルをお願いします」
と返信したのに、
まったく何のリアクションもなく、不安になってたところへの電話。


いったい、何をどうしたら
キャンセルを受け付けてくれるんだろう_| ̄|○
メール全然読んでないのかな・・


と、一瞬目の前が暗くなりましたが


ほっといたら、1人でしゃべってはるので
(しかも失礼だが、非常に聞きとりにくい日本語で、単語がところどころ判らない)



「あの。すみません。
 注文を。
 キャンセル。
 したいんです。」

と、ゆっくり、でかい声で、一語ずつ区切って言ってみた。


向こうの話が止まった!
通じたみたーい!!(ああ、なんでこんなことで喜ばなきゃいけないんだろう自分)


畳み掛けるように、
「注文後、構成をまちがったことに、気がついたので、注文を、キャンセル、したいんです」
と言ったら、
はじめて「わかりました」という返答が!!
やった!やったよママーン!!


そのあと

いつもお世話になっております。
今回お問い合わせのキャンセルの件について、
こちらは承ります。
ご安心くださいませ。

というメールが来たので、
今度こそ、だいじょうぶだと思いますが・・・
買ってないPC代金が、カードで引き落とされたりしないか、
これから数ヶ月、ちょっと注意しとこうと思います。こわいし。


正直、すっかり不安になってしまったので、
DELL以外からPC買おうかな・・と思って
ちょこちょこ調べてみたのですが
OSにXPが選べなかったり、すごく高くついたりで・・


結局、バクチ覚悟で、特攻することになりそうです(´-ω-`)