朝起きて
ぼさーとしていたら
電話が鳴りました。
デルのサポートの方(中国人、Rさんとおっしゃる方)でした。
「製品使用目的の確認の書類が、まだ提出されてませんが・・」って
いまだPCの注文キャンセル、受け付けてくれてないのかっΣ( ̄□ ̄;)
5/1に注文して、
5/1の夜に注文の間違いに気がついて、問い合わせフォームからキャンセル依頼して
5/2に、Rさんから
「製品使用目的の確認の書類を送るからサインして送り返せ」というメールが来たので
そのメールへの返信として
「問い合わせフォームから、すでにキャンセル依頼済みですが、
あらためてこのメールでキャンセルをお願いします」
と返信したのに、
まったく何のリアクションもなく、不安になってたところへの電話。
いったい、何をどうしたら
キャンセルを受け付けてくれるんだろう_| ̄|○
メール全然読んでないのかな・・
と、一瞬目の前が暗くなりましたが
ほっといたら、1人でしゃべってはるので
(しかも失礼だが、非常に聞きとりにくい日本語で、単語がところどころ判らない)
「あの。すみません。
注文を。
キャンセル。
したいんです。」
と、ゆっくり、でかい声で、一語ずつ区切って言ってみた。
向こうの話が止まった!
通じたみたーい!!(ああ、なんでこんなことで喜ばなきゃいけないんだろう自分)
畳み掛けるように、
「注文後、構成をまちがったことに、気がついたので、注文を、キャンセル、したいんです」
と言ったら、
はじめて「わかりました」という返答が!!
やった!やったよママーン!!
そのあと
いつもお世話になっております。
今回お問い合わせのキャンセルの件について、
こちらは承ります。
ご安心くださいませ。
というメールが来たので、
今度こそ、だいじょうぶだと思いますが・・・
買ってないPC代金が、カードで引き落とされたりしないか、
これから数ヶ月、ちょっと注意しとこうと思います。こわいし。
正直、すっかり不安になってしまったので、
DELL以外からPC買おうかな・・と思って
ちょこちょこ調べてみたのですが
OSにXPが選べなかったり、すごく高くついたりで・・
結局、バクチ覚悟で、特攻することになりそうです(´-ω-`)