DELLはマジで素人が買っちゃダメなメーカーになってしまった様子

なんか、毒満載なタイトルですが・・
本音です。(´-ω-`)


ディスプレイのねじが、めちゃくちゃ固かったのは
まあしょうがないよ。
でもね。


DVDドライブを、
ちゃんと認識してない状態で、出荷してるってのは
いくらなんでも、ダメダメだろう(´-ω-`)


DVDドライブ、
通電はしてるようなのに、(ボタン押したら、ドアオープンはするから)
マイコンピュータで見ても、
DVDドライブが表示されてない。


コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャで見ても
認識されてない。
ハードディスクがC、
あと、カードリーダーがE、F、G、Hドライブとして
割り振られてるから、


「たぶんこれ、Dドライブとして、DVDドライブを設定してるんだろうけど
 内部のケーブルが、基盤にちゃんと刺さってないんじゃないのか」
という結論に達したので
いきなり本体のフタを空けるはめに。


フタ開けて、システム基盤側の差し込みをぐっと押してみたら、ちょっとぐらついてる感じだったので
きっちり差しなおして、
その状態で再起動してみたら、Dドライブとして認識されました。


DELLでPCかうユーザーなら、最低でも、それくらいできて当然」っていう人も
いるかもしんないけどさ・・・
5年前、DELLのデスクトップ買った時、
わたしゃPC本体の蓋なんて、開けたことない人だったけど
(いや、まあ、仕事では開けてなくもないけど、それはまた別の話ってことで)
何もしなくても、買ってきたままPCは問題なく動作してくれましたよ?(´-ω-`)


前のPCで、ファンが異音を発するようになったため、
サポートに連絡して、送ってもらって自分で取り換えたり、
グラフィックボードを自分で差し替えたり、
それなりにフタ空けることに慣れてたから、すぐ解決したけど
これ、5年前の自分だったら、途方にくれてたと思う。


自力で解決できたこと自体は嬉しいけど、
なんかいろいろと悲しいす。
今まで職場や自宅で何台も使ってきたDELL PCが、どれもいい子だっただけになんか不憫。