アトラク=ナクア

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008HUMF/ref=sr_1_2?ie=UTF8&redirect=true&s=software&qid=1211805836&sr=8-2
(↑18歳以下の方はリンク先に行けませんのでご注意)


この間、チェック用に起動してしまったのが、運の尽き。
アトラク=ナクアを、またまたプレイしています。

文章が美しいのと、音楽がとても印象的なので
1ページ読んだら、続きを読みたくなっちゃうんですよね
このゲーム。
もう、何度読み返したか判りません。


「狩る者」でありながら、「狩られる者」でもある初音、
全てを失ってゆき、「初音が世界の全て」になってゆく奏子、
初音の糸に絡め取られながら、守りたいものを守ろうとして、全力であがく者たち。
二重螺旋のようなお話の構造が、これまた美しい。


自分の場合、
「クリア後も、何度もプレイしたくなるゲーム」って
ものすごく限られているのですが
これはその一つです。
(1プレイが短い&クリア後は好きな章から読めるから、というのもありますが)


音楽がまた素晴らしいので
ゲーム立ち上げたまま、音流しっぱなしで、ずーっと聞いてしまったりします。
昨日、たまたま、ゲームディスクをドライブに入れたまま
Windows Media Playerをたちあげたら、
音楽ファイルとして読めるみたいだったんで、
読み込んで、携帯音楽プレイヤーに
つっこんじゃいました。
ホントはよろしくないのかも・・ですが、
個人使用なんで負けといてください!とばかり
聞きまくってます(^_^;)


※未プレイの方は、コメント非表示推奨
もっと言うなら22分くらいまで見たら、そこで止めといてください
ラストまで見ちゃうとネタバレ入るので


18禁なので、全年齢のゲームに比べると
敷居は高いですが、
残虐だったり、エロティックなシーンも、それほどきつくない・・
というか、
菊地秀行や、夢枕獏を読める方なら、まず大丈夫だと思います。
グロさで言えば、
冲方丁マルドゥック・ヴェロシティ」読むほうが
自分は数段キツかったです・・あれ別に18禁じゃないのに(爆)


女性ファンも多いゲームですし、
伝奇ノベル系がお好きで、チャレンジしてみようかなと思う方は、是非。



クリアしたゲームを、繰り返しやるより、
積んでるゲームを、消化しなさいよって気は、しますけど(^-^;)
積んでるゲームを眺めても、
なーんか、いまいち、やりたいゲームが無いんですよね。
(だったら何で買ったんだ(苦笑))

来月はもう、遙か4が発売されてしまうので
今、なにか手をつけても、
中途半端になりそうな気がしますしねー・・