DARKER THAN BLACK−黒の契約者−劇伴

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴

本気で、もう借りたいソフトが無くなってしまったので
(あっても競争率高すぎとか)
今月で、TUTAYA DISCASを解約したのですが
最後に借りた1枚。
菅野よう子さんです。


映画版「ハチミツとクローバー」のサントラが
あれば借りたかったのですが
そちらはTV版しかなかったので、これをレンタルしました。


黒の契約者」は、結局、とびとびにしか見てないので
あまりストーリーを理解していないのですけど、
予告時にかかる曲「Water Forest」がとても印象的だったので
その曲だけ、ひたすらリピートして聞いてます。
湿気の多い、うっそうとした森を思わせる、
まさに「Water Forest」という感じの曲です。


ネットゲームの「大航海時代Online」をプレイしていたころ、
ゲーム内で、アフリカ沿岸の街に行くと、ちょっとこれに似た感じの曲がかかってて
好きだったのを思い出してみたり。
もうゲームはアンインストールしちゃったので、もっかい聞きには行けませんが(^_^;)


とか思って探してみたらあるし(゚д゚)
つくづく便利な世の中だぜ・・


「ちょっと似た感じの曲」と思ってたのは
11:19くらいからの曲ですが
あらためて聞くと「カナカナカナ・・」的な音しか似てなくて苦笑(^_^;)
人の記憶ってなイイカゲンなもんですなー


しかし、あらためて聞き直すと
大航海時代Onlineの音楽はよかったですね・・・
その曲を聴くと、もっかいそのゲームやりたい気持ちになるってのはやっぱり名曲です


なんか、面白いスクリーンショットでも残ってないかと
探してみたら
ガマ提督(かっちょいいNPC)に、どこまで接近して写真を取れるか
挑戦してるのがあって、わらってしまいました(^_^;)

酒場の若い美少年にトライしてるのもあった・・
何をやってるんだこの航海者(笑)