夏場の苦労

このところ、ゲームネタばっかりなんで
たまには香水の話でも。


夏場は、高温多湿のため
香水のケミカル臭(なんというか、尖った薬品くささ?)が
強まる気がするので、
冬に比べると、つけられる香りが限定されてしまいます。


どの香水に「ケミカル臭」を感じるかは
たぶん、かなり個人差があると思うのですけれど、
私はブルガリ全般が、どうもだめです。
自分の場合、ディオール系に、ケミカル臭を感じたことはほとんどないので
夏はもっぱら
ソロブルー、ピュアプワゾン、ロードトラント、ナイルの庭、タンドゥルプワゾンあたりを
交代で使っています。
夏用にと思って買った、ランコムのイプノーズは、悲しいかなケミカル臭が勝つので
涼しくなるまでお蔵入りです。


今日は、ひさしぶりに、アディクトをつけたら、
ちょっと失敗しました(^-^;)
サムサラとか、アディクトのような、濃厚な香りは
ケミカル臭がしなくても、
「生臭い」というか「ど、動物っぽい・・」感じになってしまうことがあるのです。
ほんに加減が難しい・・


また新しい香水が欲しくなると、キリがないので
最近は、香水の通販サイトを
なるべく見ないようにしていたのですが
久しぶりにさっき見たら、ゲランのミニボトルのセットが出てて、
しかもすぐ完売してたので
「完売前に見てなくてよかった!見てたら衝動買いしてたもんねー」と
うそぶいてみたりする今日この頃です。