し・・・知らんかった!

ロイスカフェが全国的に、8月末で営業終了してたって
今のいままで、知りませんでした ←知るの遅すぎ
がーん・・・
前に食べた、白いフォー、おいしかったのになあ。


この半年ほど、ゲームばっかしてて
引きこもり度が、ますますひどくなってるので
世間に疎くなりすぎです。


ちなみに、TVも全然見てません。
朝と晩、御飯食べる時に、NHKのニュースを
横目でみるくらい。
あとは・・うーん、「ためしてガッテン」くらいしか見てないですね。
それも毎週ではないし。


近頃は、アニメ見るのも、もうめんどくさくなっちゃって
かろうじて「がんだむ00」と「黒塚」は録画してますけど
いつも、見てない録画が溜まってる状態です。


TVって、見なくなったらなったで、
たいして困らないことを実感しています。
当然のように、うちは地デジ未対応ですが、
母が見る居間のテレビはともかく、自室のTVに関しては、
見れなくなっても、あまり困らなさそう。
ここ半年、自室のおんぼろTVは、
ほとんどPS2のモニターとしてしか使ってないです(^-^;)


PC用の、USB接続のワンセグチューナー買えば、
最低限のニュース番組は見れそうだし、
それで済ませてもいいかなーとか。
地デジ対応するとなると、うちの場合、
ケーブルTVの契約を変更しなきゃならんのですが
ここまでテレビ見ないなら、
ケーブルTV自体、もう解約してもいいのかもしれないと思う
今日この頃です。
家を改築したときに、非常にテレビ写りが悪くなったので、
ケーブルに加入したのですが
そもそもTV見ないなら、写りが悪かろうが、ぶっちゃけどうでもいいよね(^-^;)