空気よめないちゃんに甚大な被害をこうむる

しかも、宴会当日までにも、けっこう消耗させられる出来事があったのです。
その宴会で、うちの部の案件が2件、社長表彰の対象だったのですが
(あ、対象案件はいっぱいあるので、別にすごいわけではありません)
表彰状を誰が受け取るか決めて返事してください、という依頼が
1週間くらい前に総務からありました。


で、リーダーのMさんが数日休んでる時だったからって
空気読めない能力ではぶっちぎりのNさんっていう人が
こちらに一言の相談もなしに
「じゃあケロケロ星人と、たさきさんで」って返信してくれやがって。
ケロケロ星人はいいよ。
だけど派遣の私にふるのは違うやろう!!


確かに、私はその案件の対象メンバーには入ってましたが、
明細つくっただけで、
実際にお客さん相手に折衝したわけでも、改善提案をしたわけでもなくて。
ぶっちゃけ、その案件の時にメインだった社員のKさんが
秋で移動になってしまったため
対象メンバーがリーダーMさん一人だとかっこつかないから、
たさきもとりあえずつっこんだんだろうな、という
それくらいのことが何でわかんないんだよアンタは!!
(こたえ:空気読めない能力ぶっちぎりだからです)


そのあと、ワタクシ
部長とMさん相手に、
えんえんメールで
「表彰台あがるのは勘弁してください、Mさんにお願いします」と泣きつき
アメリカ出張中の部長の手までわずらわして
(向こうからわざわざメールの返信くれはった)
正直つかれました。


でも当日、やっぱりごねてよかったと思いました。
やっぱりあの場で、いきなり私が出て行ったら変すぎる。
「なんでリーダーが登壇しないの?」って、絶対みんな思うって・・・。


そんなわけでとってもつかれたのです。