久々にサポートもどき

親戚から「無線LANの設定が判らないんで見に来てくれる・・?」という
電話を受けて
都島まで行って来ました。
ほとんど行った事のないエリアなんですが
山のように大規模マンションがそびえ立っていて、
正直びっくりしました。
(昔は工場だったとこの跡地が、軒並みマンションになったらしい)


建物内に入った後も
同じような部屋ばかりで、なんだかRPGのダンジョンのようでした。
あんな大規模マンションに住んだことないのでちょっとびびった。


無線LANの設定事態は、AOSS的機能がついていたので
まったく支障なくスルリと終わりました。
「設定に失敗したら一からやりなおし」的説明文に恐れをなして、
やるのを躊躇してはっただけらしいです。
さくっと終わって良かった!