連休明け

6連休終わりまして、第一営業日。
毎度のことながら、ログ取りがもう多すぎて!
相変わらず某I社の事務担当の人はボンクラだし。
担当者変更になってからもう3ヶ月たつんだから、
いい加減、ちゃんと請求書だせるように
なってほしいです。
毎月毎月、くそいそがしい第一営業日に電話しては訂正をたのむの
もう飽きたよ・・・


派遣先の会社自体も、分社再編でざわざわしてるから、
なんていうか
「この先どうなるわけ?」って不安ゆえにイラっとした人の
その「イラっ」が滲んだ言葉を投げられて、
こっちも消耗しております。


ロジックとしては
「そうだよねーしんどいよね」→
「あたしも聞いてないよーイヤだよね」と


・まず相手に同意
・不利益を被っているのはあなただけではないですよ、
 私もですよと表現することで相手をなだめる


って段階をふまないといかんのですが


め ん ど く さ い !


つくづく自分って
「ひとに愛がないわー」と思う瞬間です。
(なんつーか、イライラっとするのは判るけど、
 それを思い切り外に出して、人に当たるのを非常にカッコワルイと思うたちなもので)


ああでも何とかやりすごさんとな・・。