有川浩さんのサイン会いってきました

いままでの人生でワタクシ
「サイン会」というものに行った事がありません。


7/12に、ものっそいご近所で
有川浩さんのサイン会が開かれると知り
なにげなく母に、その話をしたところ
母:「せっかくやから行ったらいいやん!」
私:「いや、先着100名までで、7/2にキャップ書店で新刊買えた人しか
   整理券もらえへんから・・。会社帰りに寄っては見るけど、無理ちゃうかなあ」
母:「だったら私が買ってきといたげるわよ!あしたちょうどそっちの方行くし」
私:「ええっ?!Σ(・ω・ノ)ノ」


というわけで
異様に乗り気の母が、整理券をゲットしてくれたおかげで
今回はじめて、サイン会というものに行ってまいりました。


14時開始だったので
何時ごろ行ったらええんやろ?と思いつつ、
13:50頃に会場についてみましたら


まあすんごい人!Σ(・ω・ノ)ノ


ええと・・なになに?
まずはレジで、整理券をみせて、
整理番号券をゲットしなくてはいけないようです。
104番。


かなり先が、ながそうだな〜(;´д`)
ずっと立ってるのは辛そうなので、いったん家に帰ることにしました。
今日はめちゃめちゃ天気がよかったので、
灼熱の炎天下をいったん帰宅し、水分補給して、
15:25分頃にもっかい会場へ。
ちょうど休憩時間で、15:30ごろから、75番〜の方が並び始めました。
無事わたしも、16時ごろには並ぶ列へ。

ひとりずつ、サインを頂いて、握手して、
希望者は一緒に写真を取っていただけるという
とっても丁寧なスタイルでした。
なんか気の利いたことでも言えればよかったのですが
ワタクシ口下手なもので、ぽへーと黙ってサインをガン見してて
愛想無しの客でごめんなさい・・(;´д`)ノ


言えたこと:
(差し入れを)「おやつにめしあがってくださいー」
(握手の時)「手がしっけててすいません・・(´;ω;`)」


ダメすぎる_| ̄|○



自分の携帯を渡してとっていただいた記念写真も、
最初なぜかうまく撮れなくて
(撮ってくださる)スタッフの方をあわあわさせ
有川先生に「ちゃんと撮れてますか?!」と確認させてしまう
あれっぷりでした。
スイマセンスイマセン(;´д`)ノ
でもキレイにとれてました!ありがとうございました!