ドラマCD「デビルサマナー葛葉ライドウ対隻眼化神」後編

後編も無事ゲットしました。
ジョーシンWEBで注文したら、前回同様、前日に届きました。
自分は兵庫在住なので、アマゾンだと大抵発売日には届かないのですが、
ジョーシンは大阪から発送なので、早いのかもしれません。ありがたや( ´▽`)


今回も、ストーリーはネタバレなしの感想で。
だいたい、前編から想像した通りの展開でしたが、
戦闘シーンもかっこよく(今回もいろいろ仲魔が出てきます)、
思わず涙ぐんでしまうシーンもあって良かったです。
ラストの締め方も、まあご都合主義といえばそうなのかもですが
「ライドウ」らしくて
よかったと思います。


ゴウトさん(ジョージさん)のお芝居も
ペンをくわえてるらしい細かい演技など小技がきいてて、楽しめました。

市川さん(キヨちゃんの父親)のお芝居が、すごくよかった!
前編にくらべて、タエちゃんの声はそれほど気になりませんでした。

業魔殿のシーン&ヴィクトルの出番も、前編に引き続きありました。
金王屋のご主人は、残念ながら後編では出番なしでしたが・・。


個人的には、モコイさん出てくれたのがうれしかったですv(*´д`)
アマツミカボシとナーガラジャの組み合わせもよかったー


あと、ティザーサイトで公開されていたミニドラマも、
「おまけ」として、キャストコメントのあと(だいぶ長い空白の後に)、3種類収録されています。
あれはかなり出来がいいと思いますので、お聞き逃しなく、です。


自分は、「葛葉ライドウ対アバドン王」を買うときに
サントラ付ではないバージョンを買ったため、サントラを持っていないもので、
ドラマCDのバックに流れている、ゲームのBGMを聞いて
ゲームやってる時に聞こえる曲では、聞こえなかった音がずいぶん聞こえるのに
ちょっとショックを受けておりました。
普通にサントラを別売りで出してくれれば、それはそれで買うのにナァ・・::(ヽ'ω`)::